●REPORT

●REPORT

「村上康成の世界展」

うみ・やま・かわに抱かれて~絵本作家のワイルド・ライフ・アート~

(山形・まなびあテラス/東根市美術館にて、6月9日まで開催中)

 

 

4月27日、オープニングイベントの講演会では、「絵本の力~自然の歌をききながら」と題して、お子さんも混じる中、多くの大人のみなさんに、熱心に聴いていただけました。

遠来からの懐かしい顔も。そして、ウクレレも少し。(笑)

28日は地元の子どもたちと「命かがやく」をテーマに、ワークショップ。

少しギャラりートークして、取りかかりました。

あらかじめ用意した、おおきなベースに、一人一人が思い思いの生き物を切り出し、エネルギッシュに着彩、貼りつけました。スタッフの皆さま、ありがとうございました。

展示会場の大きな目玉になっています。

https://www.manabiaterrace.jp/event/art-gallery/a-event_20240427_01/